メールの連携方法|データ連携ならiPaaS「JENKA」

Email

認証方法


Eメールコネクタは、SMTPサーバーにのみ対応しています。
トリガーのEメールについては、認証は不要です。
あらかじめSMTPサーバーのアカウント情報、パスワード、ポート番号などをご確認ください。
SMTPサーバーに関するご不明点やご質問につきましては、メールサーバーの管理者やメールホスティングなどの事業者様にご確認をお願いします。

  1. コネクタ認証画面まではコネクタ認証を参照
    ※コネクタからも直接認証を追加することが出来ます。コネクタを開いてボタンをクリックしてください。 

  2. 送信するメールアドレスの各種情報を入力>[接続をテストする]クリック


  3. 「接続されました」が表示されたことを確認し[保存]をクリック

トリガー


メール受信

メールトリガーの設定欄にメールアドレスが表示されます。このメールアドレスに対してメールを送信すると、ワークフローが起動します。
メールのTo、CC、タイトル、本文、添付ファイルなどを後続のワークフローで利用できます。
項目名必須内容備考
コネクタ名対象のコネクタ名を記載ex.X時間ごと○○等わかりやすいもの 
メールアドレス
コネクタ毎にユニークなメールアドレスが発行される
サービス認証した認証名が表示
・BCCのメールは受信してもワークフローは起動しません。
・メール送信時の文字コードがSJISの場合などに正常に受信できない場合がございます。
  UTF-8にしてご利用ください。





アクション



メール送信

メールを送信します。以下の項目を設定して、[保存]をしてください。
項目名必須内容備考
コネクタ名対象のコネクタ名を記載ex.X時間ごと○○等わかりやすいもの 
認証
対象のサービス認証を指定
サービス認証した認証名が表示
宛先宛先メールアドレスを指定
CC
CCとなるメールアドレスを指定
BCC
BCCとなるメールアドレスを指定
件名件名を指定
本文本文を指定
添付
添付ファイルを指定


 

備考

同名のトリガーは認証不要です。