エラー報告やご質問の際にお伝え頂きたい内容

エラー報告やご質問の際にお伝え頂きたい内容

エラー発生やご質問をサポート宛にご報告をお送り頂く場合、下記の点をお伝え頂けますと、問題箇所の把握は迅速となります。
可能な範囲で結構ですので、ご記載をお願いいたします。

報告メールテンプレート

報告の際にコピー&ペーストでご利用ください。
(1) 発生場所
グループ名: 
ワークフロー名: 

(2) 発生日時
◯年◯月◯日 00:00

(3) 発生した内容

(1) 発生場所

・対象のワークフローが所属するグループ名を記載してください
・対象のワークフロー名を記載してください

(2) 発生日時

エラーの発生日時や、操作された日時をできるだけ細かい時刻までお伝えください。
時刻がご不明の場合は、「◯時頃」、「時刻に関係なくずっと」などの状況をお伝えください。
例: 2023年10月10日 10:32
例: 2023年10月10日 19:00以降ずっと続いている

(3) 発生した内容、行いたかったこと

・エラーや不具合等の場合は、起こった内容をお伝えください。
例: kintoneの更新を検知してSlackで担当者に通知しようとしたら、Slackでエラーが発生しました
例: Webhookでkintoneを設定を行ったあと、条件分岐⇒Slackと繋げてワークフローを公開し、kintoneのレコードを更新しました

・その他のご質問の場合は、コネクタの設定やワークフローの全体の動作で、このように動いてほしい、などのご希望をお伝えください。
例: 条件分岐で変数の中身がないことを判別したい
例: kintoneから顧客情報を取得し、新規の場合だけExcelに転記したい

スクリーンショットをお送り頂く場合

状況説明が難しい場合や、画面に出ている状況そのものについてのご質問の場合は、その画面のスクリーンショットをお送りください。
例:
  1. コネクタのつなぎ方が合っているか確認したい ⇒コネクタの繋がりがわかるようなワークフロー全体の画面
  2. エラーが出たコネクタの設定が合っているか確認したい ⇒ エラーが発生したコネクタの設定画面
  3. 理由は不明だがワークフローログにエラーが出ている ⇒ エラーがおきたワークフローログを表示した状態の画面