サービス障害のお知らせ(2025-10-20 16:11 - 復旧)

サービス障害のお知らせ(2025-10-20 16:11 - 復旧)

日頃JENKAをお使い頂きありがとうございます。

2025年10月20日 16:11 以降、弊社サービスのクラウド基盤で利用しているAmazon Web Service(AWS)での障害により、JENKAの機能に制限が発生しております。

お客様にはご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんが、復旧までお待ち頂けますよう、何卒よろしくお願いいたします。

(2025-10-20 19:00 更新)
AWS側の復旧のアナウンスを受け確認を行っております。
JENKAで明確な影響が確認された機能は以下となり、現在は動作が復旧しております。
  1. Eメールトリガー
  2. Eメールトリガーを含むワークフローの動作
  3. Eメールトリガーを含むワークフローの公開
該当機能: Eメールトリガーが動作しない。Eメールトリガーを含むワークフローの公開に失敗する。
影響時間帯: 2025-10-10 16:11 - 18:30(推定)
影響: 上記時間帯で、お客様がご利用のEメールトリガーによる検知が動作していない可能性がございます。
    • Related Articles

    • サービス障害のお知らせ(復旧)

      平素よりJENKAをご利用いただきましてありがとうございます。 本日15:27~16:02の間に障害が発生しておりましたので、以下にご報告いたします。 尚、すでに復旧しており、現在は正常に動作しております。 【発生日時】 2025年6月2日15:27~16:02 【障害内容】 ・ログインが行えない ・ワークフローが実行されない 【影響範囲】 障害発生時間帯に動作したワークフローの一部 ...
    • サービス障害のお知らせ(復旧)

      【発生日時】 2025年8月28日 16:05- 17:22頃 【障害内容】 ワークフローが実行されない 【影響範囲】 障害発生時間帯のワークフローが実行されておりませんでした。 【障害原因】 データベース書き込みの際にエラーが発生しワークフローが実行されませんでした。 【お客様側での対応】 上記の障害発生時間帯に実行にワークフローの実行に失敗している場合は、再度ワークフローの実行をお願いいたします。 その後の定期実行などで問題なく動作している場合は、お客様側での対応は不要です。
    • サービス障害のお知らせ(復旧)

      【発生日時】 2025年4月15日 17時頃 - 17:15 【障害内容】 ワークフローのコネクタの動作が失敗する 【影響範囲】 障害発生時間帯に動作したワークフローの一部 この間にお客様全体で数百回のコネクタが実行されておりますが、数件のトリガーが本障害起因でエラーとなっている可能性があります。 【障害原因】 本サービスのクラウド基盤(AWS)の障害 【お客様側での対応】 上記の障害発生時間帯に実行にワークフローの実行に失敗している場合は、再度ワークフローの実行をお願いいたします。 ...